弊社AIが全米クイズ王チームに勝利!

弊社が開発したAIが、世界最大のAIに関する国際会議NIPSで開催された
コンペティションで優勝、全米クイズ王を含む6人と対戦し、勝利しました。

QA ENGINE

人工知能を用いた質問応答システム

QA ENGINEは、国際コンペティションで優勝した高精度な質問応答システムです。
ユーザからの自然文で書かれた質問を解析し、即座に回答を返答します。

自然言語処理 × エンジニアリング

Studio Ousiaは、自然言語処理の技術開発と実用化に取り組むエンジニア集団です。
先端的な知見と精度を活かした高品質なソフトウェアを提供します。

Products

QA ENGINE

QA ENGINEは、サポートデスクやチャットボット、社内FAQなどに利用できる人工知能を使った高性能な質問応答システムです。

Semantic Kernel

Semantic Kernelはエンティティリンキングエンジンをベースにした、キーワード抽出APIです。日本語と英語でお使いいただけます

ILS TOP100 STARTUPSに選ばれました。
2018-10-09
イノベーションリーダーズサミット(ILS)において「ILS TOP100 STARTUPS」に選ばれました。
CEATECにてQA ENGINEを展示いたします
2018-10-09
10月16日-19日幕張メッセで開催されるCEATECに参加します。
自然言語処理の国際学会COLING 2018で研究成果を発表
2018-09-07
自然言語処理のトップ国際会議で研究成果を発表しました。
QA ENGINEが千葉銀行のチャットボットで試行運用開始
2018-08-27
法人向けインターネットバンキング<Web-EB>に関する問い合わせ業務の自動応答対応として
早押しクイズ AIが人間圧倒
2018-03-30
読売新聞の科学面でNIPSでのクイズコンペティションが取り上げられました。
強すぎて「会場がシーンと……」 クイズ王を圧倒した“早押しAI”の衝撃
2018-02-28
NIPSでのクイズコンペティションについて掲載していただきました。
AIで融資業務の問い合わせに自動応答、農林中金が今夏前にも実運用へ
2018-02-26
農林中金とQA ENGINEの取り組みをケーススタディとして掲載していただきました。