Loading...

News

iOSとAndroidに対応したLinkifyのベータ版をリリース

News
2013-12-17

新サービスLinkifyのベータ版を12月10日にAndroid、12月17日にiOSにてお使いいただけるようになりました。

Linkifyは、スマートフォンやタブレットなどのタッチスクリーンデバイスでの検索の手間を省くことのできるテクノロジをモバイルアプリやモバイル向けWebサイトの開発者に提供するSDKです。

モバイルで検索を行う際には、通常テキストを選択して、コピーして、新しいタブを開いて、検索するという煩雑な手間が必要でした。Linkifyはニュースサイトやブログアプリなどの文章中から検索に適したキーワードを人工知能で自動でリンクに変換し、モバイルアプリのユーザがこのリンクをタップすると、ポップアップでWikipediaやGoogle、YouTubeなどの検索の候補を表示することで、検索の体験をシンプルにしていくことを目指しています。

また、検索向けAdSenseを使うことにより、キーワードに関連した広告を表示し、モバイルアプリのマネタイズを行えるようになります。

現在は、下記のアドレスより招待コードを申請していただくことで、お使いいただけます。

http://beta.linkify.mobi/

Linkify Concept Movie

Linkify Demo Movie

Linkifyの基本的な使い方をご紹介しています。

Top