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質問応答システムのQA ENGINEがZendeskと連携を開始

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2017-11-22

株式会社Studio Ousiaは、人工知能による質問応答システム「QA ENGINE」とZendeskのお問い合わせフォームとの連携を開始しました。

この連携により、人工知能による自動応答のサポート窓口をWebサイト上に簡単に組み込むことができるようになります。

ZendeskとQA ENGINEを連携すると、Zendeskの問い合わせフォームでのユーザーからの質問に対して、まずはQA ENGINEが自動で回答を返します。

有人オペレーターとのコミュニケーションを希望したユーザーに対しては、Zendesk管理画面側でオペレーター応対希望を確認でき、オペレーターがユーザーにメールで返信をすることができます。

動画でも、チャットでのやりとりの様子、運用画面の様子をご覧いただけます。

QA ENGINEによる自動応答は、あらかじめ機械学習させた質問と正解のデータに基づき、FAQにあるような頻繁に聞かれる質問に対して行われるため、オペレータはより複雑な質問への対応に集中することができます。

QA ENGINEは今度もさらにZendeskとの連携を深め、コールセンターにとってより便利なAIに進化していく予定です。

▼Zendesk(ゼンデスク)について

Zendeskは、顧客の理解を深め、より良いコミュニケーションを実現するためのカスタマーサービスソフトウェアを提供しています。Webフォームやメール、チャット、電話、ソーシャルメディアなどのマルチチャネルに対応。160カ国以上において114,000社を超える企業が利用するZendeskは、米国サンフランシスコに本社を構え、米国、欧州、アジア、オーストラリア、南アメリカでビジネスを展開しています。

www.zendesk.co.jp

www.facebook.com/zendeskjapan

▼QA ENGINEについて

QA ENGINEは投げかけられた質問に対して最適な答えを返すディープラーニング(機械学習の一種)の質問応答APIプロダクト。専門知識がない担当者でも運用できるよう、学習データ作成や機械学習実行などの管理画面を備えている。国際的な人工知能のクイズコンペティションでの優勝*実績もあるStudio Ousiaの最先端の自然言語処理技術を基に開発された。

http://www.qaengine.ai/

*自然言語処理における著名な国際会議であるNAACL (North American Chapter of the Association for Computational Linguistics) 内で2016年に開催されたQ&A形式のクイズコンペティション及び、機械学習で著名な国際会議NIPS(Neural Information Processing Systems.)内で2017年に開催された同コンペティションで優勝している。

本件に関するお問い合わせ

株式会社Studio Ousia 事業開発部 info (at) ousia.jp

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