企業を進化
させる
言葉のAI

Studio Ousiaはディープラーニングを用いた賢い言葉のAIの開発を行っています。
複数の国際コンペティションで優勝した世界最先端のAIが、企業のビジネスを加速します。

Products

QA ENGINE

QA ENGINEは、サポートデスクやチャットボット、社内FAQなどに利用できる人工知能を使った高性能な質問応答システムです。

SMART ANNOTATOR

SMART ANNOTATOR(スマートアノテーター)は、文章の意味を理解するAIを用いて、 自動的にテキストデータの仕分けを行うツールです。

QA ENGINEの搭載された山陰合同銀行の自動応答サービスが運用開始
2020-07-08
「ごうぎんアプリ」に関する問い合わせに24時間365日対応
新しい自然言語のAIモデル(LUKE)がSQuAD v1.1データセットで世界最高精度を達成
2020-04-30
世界で最も有名な質問応答のデータセットの1つにおいて記録を更新
AI用学習データを半自動で作成できる「SMART ANNOTATOR」をローンチ
2020-04-28
AIの学習データ作成にかかる手間を大幅に削減、大量テキストデータの仕分けも簡単に
【QA ENGINE】チャットボット導入のための無料セミナーを随時開催中
2020-04-13
チャットボット導入に向けた無料のオンラインセミナーをご提供しています。
教師データ作成からメンテナンスまで チャットボットを育てる仕組み
2020-06-01
Call Center Japanのチャットボット育成ソリューションの特集に掲載されました
IT企業に聞く! 大量のテキストデータを即時に分類 「AIの教育」を効率化
2019-11-20
Call Center JapanのIT企業に聞く! のコーナーに掲載されました
JAグループラボセミナー IT活用事例共有
2019-06-12
農林中央金庫との取り組みについて掲載していただきました。
対話型AI強化 ISIDが資本提携 スタジオ・ウーシアと
2019-03-05
電通国際情報サービス(ISID)と資本・業務提携したニュースが日刊工業新聞に掲載されました。