企業を進化
させる
言葉のAI

Studio Ousiaはディープラーニングを用いた賢い言葉のAIの開発を行っています。
複数の国際コンペティションで優勝した世界最先端のAIが、企業のビジネスを加速します。

Products

QA ENGINE

QA ENGINEは、サポートデスクやチャットボット、社内FAQなどに利用できる人工知能を使った高性能な質問応答システムです。

SMART ANNOTATOR

SMART ANNOTATOR(スマートアノテーター)は、文章の意味を理解するAIを用いて、 自動的にテキストデータの仕分けを行うツールです。

弊社山田が音声言語および自然言語処理シンポジウムにて講演いたしました
2020-12-04
知識ベースの自然言語処理への活用について講演を行いました
「jinjer勤怠」がQA ENGINEを搭載したAIチャットボット運用開始
2020-11-09
24時間365日、jinjer勤怠ユーザーの「今知りたい!」に応える
リコー社アクセラレータープログラムTRIBUS2020参加企業にStudio Ousiaが選出されました
2020-10-28
2021年3月までの期間、リコー社内外の支援を受けるアクセラレータープログラムに参加決定
弊社山田が言語処理技術セミナー2020にて講演いたしました
2020-10-26
言語処理学会主催のセミナーにてAllenNLPを用いた自然言語処理について講演いたしました
「技術ドリブンのスタートアップ」としてxTECHに掲載
2020-10-21
創業からの弊社の取り組みについてCEO、Chief Scientistが取材を受けました
教師データ作成からメンテナンスまで チャットボットを育てる仕組み
2020-06-01
Call Center Japanのチャットボット育成ソリューションの特集に掲載されました
IT企業に聞く! 大量のテキストデータを即時に分類 「AIの教育」を効率化
2019-11-20
Call Center JapanのIT企業に聞く! のコーナーに掲載されました
JAグループラボセミナー IT活用事例共有
2019-06-12
農林中央金庫との取り組みについて掲載していただきました。