弊社AIが全米クイズ王チームに勝利!

弊社が開発したAIが、世界最大のAIに関する国際会議NIPSで開催された
コンペティションで優勝、全米クイズ王を含む6人と対戦し、勝利しました。

QA ENGINE

人工知能を用いた質問応答システム

QA ENGINEは、国際コンペティションで優勝した高精度な質問応答システムです。
ユーザからの自然文で書かれた質問を解析し、即座に回答を返答します。

自然言語処理 × エンジニアリング

Studio Ousiaは、自然言語処理の技術開発と実用化に取り組むエンジニア集団です。
先端的な知見と精度を活かした高品質なソフトウェアを提供します。

Products

QA ENGINE

QA ENGINEは、サポートデスクやチャットボット、社内FAQなどに利用できる人工知能を使った高性能な質問応答システムです。

Semantic Kernel

Semantic Kernelはエンティティリンキングエンジンをベースにした、キーワード抽出APIです。日本語と英語でお使いいただけます

11月13日、14日のコールセンター/CRM デモ&コンファレンスに出展いたします。
2019-10-09
QA ENGINEと新製品「スマートアノテーター(仮)」を展示予定です。
自然言語処理の国際学会、CoNLLに論文が採択
2019-09-02
ニューラルネットワークを用いた新しいテキスト分類手法に関する論文が自然言語処理に関する国際会議CoNLLに採択されました。
米メリーランド大の研究チームとの共著論文が論文誌TACLに採択
2019-09-02
自然言語処理に関する論文誌TACLに新しい質問応答データセットに関する論文が採択されました。
三重銀行のチャットボットにQA ENGINEが採用
2019-04-19
三重銀行で「AI チャットボット」サービスが開始しました。
IT企業に聞く! 大量のテキストデータを即時に分類 「AIの教育」を効率化
2019-11-20
Call Center JapanのIT企業に聞く! のコーナーに掲載されました
JAグループラボセミナー IT活用事例共有
2019-06-12
農林中央金庫との取り組みについて掲載していただきました。
対話型AI強化 ISIDが資本提携 スタジオ・ウーシアと
2019-03-05
電通国際情報サービス(ISID)と資本・業務提携したニュースが日刊工業新聞に掲載されました。
チャットボット企業に出資 ISID、顧客に導入提案
2019-03-01
電通国際情報サービス(ISID)と資本・業務提携したニュースが日経産業新聞に掲載されました。