弊社AIが全米クイズ王チームに勝利!

弊社が開発したAIが、世界最大のAIに関する国際会議NIPSで開催された
コンペティションで優勝、全米クイズ王を含む6人と対戦し、勝利しました。

QA ENGINE

人工知能を用いた質問応答システム

QA ENGINEは、国際コンペティションで優勝した高精度な質問応答システムです。
ユーザからの自然文で書かれた質問を解析し、即座に回答を返答します。

自然言語処理 × エンジニアリング

Studio Ousiaは、自然言語処理の技術開発と実用化に取り組むエンジニア集団です。
先端的な知見と精度を活かした高品質なソフトウェアを提供します。

Products

QA ENGINE

QA ENGINEは、サポートデスクやチャットボット、社内FAQなどに利用できる人工知能を使った高性能な質問応答システムです。

SMART ANNOTATOR

SMART ANNOTATOR(スマートアノテーター)は、文章の意味を理解するAIを用いて、 自動的にテキストデータの仕分けを行うツールです。

新しい自然言語のAIモデル(LUKE)がSQuAD v1.1データセットで世界最高精度を達成
2020-05-11
世界で最も有名な質問応答のデータセットの1つにおいて記録を更新
AI用学習データを半自動で作成できる「SMART ANNOTATOR」をローンチ
2020-04-28
AIの学習データ作成にかかる手間を大幅に削減、大量テキストデータの仕分けも簡単に
【QA ENGINE】チャットボット導入のための無料セミナーを随時開催中
2020-04-13
チャットボット導入に向けた無料のオンラインセミナーをご提供しています。
弊社CTO山田の共著書籍「自然言語処理技術」が上梓
2020-04-03
質問応答についての解説記事を執筆いたしました。
IT企業に聞く! 大量のテキストデータを即時に分類 「AIの教育」を効率化
2019-11-20
Call Center JapanのIT企業に聞く! のコーナーに掲載されました
JAグループラボセミナー IT活用事例共有
2019-06-12
農林中央金庫との取り組みについて掲載していただきました。
対話型AI強化 ISIDが資本提携 スタジオ・ウーシアと
2019-03-05
電通国際情報サービス(ISID)と資本・業務提携したニュースが日刊工業新聞に掲載されました。
チャットボット企業に出資 ISID、顧客に導入提案
2019-03-01
電通国際情報サービス(ISID)と資本・業務提携したニュースが日経産業新聞に掲載されました。